当協会について
快食番人
アプリ快食番人について
リリース情報
ユーザ登録と初期設定
使い方動画
使い方・ガイド・ヘルプ
快食番人 よくある質問

 
Q. アプリはどこで入手できますか?

Android版をお使いの方は、Google Playよりダウンロードしてください。
iOS版(iPhone)をお使いの方は、App Storeよりダウンロードしてください。
(2015年10月5日 アプリのデザインをリニューアルいたしました)

Q. Androidの対応バージョン

AndroidのOSバージョンが4.2.2, 4.4.4, 5.1.1, 6の端末で本サービスの動作を確認しております。
※これ以外のOSバージョンの端末の場合や、同一OSバージョンであっても本サービスが正常に利用できることを保証するものではありません。

Q. メールアドレスを変更したい
【その他】>【メールアドレス変更】に新しいメールアドレスを入力してください。確認メールが送信されますのでメール内に記載されているアドレスから変更完了作業を行ってください。
Q. パスワードを変更したい
ログインしている場合:【その他】>【パスワード変更】からパスワードを変更してください。
ログアウトしている場合:ログイン画面のパスワードを忘れた方は…の【パスワードを確認する】よりパスワードを再設定してください。
Q. ログイン用のメールアドレスとパスワードを忘れました
ユーザー登録の際に入力した氏名(ニックネーム)を記載の上、support@kaishokubannin.comまでお問い合わせください。
※登録された氏名が確認出来ない場合、ご返答できない場合がございます。1週間以上連絡が無い場合、再度お問い合わせください。
Q. 「メールアドレスまたはパスワードが間違っています。」のエラーが出る
登録されているメールアドレスとパスワードが一致しない場合に表示されます。もう一度、間違っていないか確認して入力しなおしてください。余分なスペースなどが入力されている場合もエラーメッセージが表示されますのでご注意ください。
Q. 「メールアドレスを正しく入力してください。」のエラーが出る
メールアドレスの形式が不正な場合に表示されます。「@」が入っていない場合や、余分なスペースが入力されている場合などにエラーメッセージが表示されますのでご注意ください。
Q. ユーザ登録時の本人確認用メールが届かない
本人確認用のメールがしばらく経っても届かない場合は、迷惑メール対策などで受信拒否されている可能性がございますので 「kaishokubannin.com」のドメイン指定受信許可設定を行ってから、もう一度ユーザ登録を行ってくたさい。
上記のドメイン指定受信許可を設定してもメールが届かない場合、auの方:「迷惑メールフィルター」の「なりすまし規制」の設定を一旦「低」に設定し、もう一度ユーザ登録を行ってください。Softobankの方:「メール設定」の「なりすまし拒否」の設定を「利用しない」にして、もう一度ユーザ登録を行ってください。
Q. アプリの安全対策は行っていいますか?
ログイン、食事・測定結果・検査結果登録をはじめ、アプリで通信を行う際は、全てSSLで暗号化を行っております。 そのため、インターネット上で第三者が登録情報を盗み見したりすることはできません。
Q. 動作が重い/固まる
起動中のアプリを全て閉じたり、端末を再起動すると改善する場合があります。
Q. 登録したデータが表示されません
通信状態をご確認の上、しばらく時間をおいて再度お試しください。
Q. アプリ内で表示する成分値に、骨や皮などの廃棄部分は含まれていますか?
含まれておりません。廃棄部分を除く可食部のみの成分値を表示しています。
Q. たんぱく質、エネルギー、塩分制限などが必要な方への機能性食品は入っていますか?
キッセイ薬品工業株式会社の製品「たんぱく質調整食品」「エネルギー補給食品」「エネルギー調整食品」「介護・高齢者/その他の食品」が入っています。(メニュー検索>カテゴリ一覧)
(株)三和化学研究所のたんぱく質調整食品が入っています。(メニュー検索>カテゴリのたんぱく質調整食品>その他のたんぱく質調整食品)
トップページごあいさつ活動内容当協会について入会のご案内解説一覧映像一覧
Copyright(C)2013 - 2015 一般社団法人 日本食品成分普及協会 All rights reserved.